• アッシュアームズ:祝1年!(いろいろ変わった)  1周年記念でいろいろとこまごましたところが変わった『アッシュアームズ(灰燼戦線)』。アップデート直後は、偵察での戦闘後画面が正しく戻らない、戦闘がものすごく重いと問題はあったが、当日中のアップデートにより修正されている。それでも重い!という人は、メイン画面右上の小さな歯車をタッチ。そこから標準画質を選択しよう。少しはましになる、かも。 戦闘での演出がスキップできるようになったため非常に早くなって... 続きを読む
  • アッシュアームズ:誤解を招く表記  Yostarとは異なり、日本支部があるわけでは無い完全中国の会社が作っているのが『アッシュアームズ-灰燼戦線-』。『鋼鉄のワルツ』のようにちょっと考えないと分からない翻訳は無いものの、ちょこちょこ翻訳しきれていない部分が存在する。 今回のイベントにて、10日目の項目の「期間内に任意の金額の商品を1回購入」というのがある。これは、「メイン画面の資源購入から入れる物資管理局のいずれかの物を購入すれば良い」ので... 続きを読む
  • アッシュアームズ:異色のリリース順  日本にて2019年10月25日にリリースされた、中国のスタジオが製作したゲーム。それが『アッシュアームズ-灰燼戦線-』。中国では、約1年経過した2020年9月23日に正式リリースとなった。 日本版が先だったという事で、今と比べると完成度30%程度でリリースが行われた。メインの作戦以外にキャラクターを使用するところが無く、遠征的なモノもなかった。 また、クローズドβ、オープンβでは敵がべらぼうに強かったり、「偵察ってな... 続きを読む

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