白夜極光:木属性は移動の自由が利く

白夜極光_木属性自由に1
 基本的には一つの属性でまとめるのが強いのが『白夜極光』である。
 木属性は、パネル操作系・遠距離移動が強い属性だと自分は思っている。
 今回のイベントで追加されたヒイロ長官を中心にパーティーを組んでみたが、これが非常に使いやすかった。ヒイロ長官、オフィラ、ユーライアでパネルを強化パネルに変更でき、ヒイロやドーンの連鎖技ダメージが10,000程度になる。
 ウェンディは移動を楽にするキャラで、突破させるほどに移動しやすくなる。

白夜極光_木属性自由に2
 で、個人的に一番お勧めなのが★3のオフィラ。突破していない状態だとパネル入れ替えが出来るだけだが、最終段階で入れ替えた木属性パネルが強化パネルになる。木属性同士で入れ替えると、一度に2枚強化パネルを作り出せる。
 また、チャージタイムが2ターンと短く、戦闘開始直後からも利用できるので敵に近づく、距離を取るのも非常に楽になる。
 強化パネルは通常だと攻撃のダメージが上がるだけだが、ヒイロ長官の場合は「初めの通常攻撃は強化+範囲攻撃。強化パネル通過後再度この攻撃を行える」となる。大型の敵には非常に強く、小型の敵に対してもダメージが出せる。
 更に、「このパネルをつなげば極光タイムが発動できるのに!」というのも解決してくれる。ユーライアは、極光タイム発動時残りのチャージタイムを無視してスキル発動可能となり、HPが最大だと一番近くの木属性パネルを強化パネルに変える。実はかなりシナジーがあるキャラである。

白夜極光_木属性自由に3
 連鎖技は、距離無限、敵を2体まで攻撃するもの。ダメージは出ないが、装備により毒状態を付与できる。装備最大強化で確率が100%まで上がる。
 毒状態によるダメージはおまけ程度だが、木属性には毒状態に関係するスキルを持つキャラは多いので、別の木属性パーティーでも役に立ってくれるはず。
 あと、カワイイ。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム