Elsword:キャラボイスの課金物って無いのね

ボイスって課金無い
 キャラボイスは国ごとに声優が異なる。日本語では日本語を話し、韓国ではハングルを話す。
 そういうことがありいちいち種類と数を用意する必要があるので、課金ボイスというのが無いのだろうと思う。声優の値段が一律であるならいいのだが、中国は超高く(国家資格の仕事)、日本は中国と比べると超安い(10分の1程度)という格差も原因なのだろう。

 「一部ボイスにラシェの名前が出て来るから」というのは無いので、セリフ自体が問題というわけでは無いだろう。
 あと、optionで各国のセリフに切り替えられるようにしてほしいと思わなくもない。日本語のボイスと英語、韓国語だとずいぶん口調や雰囲気が異なるキャラがいるようで、日本版オフライン体験版経由の『Elsword』の旧ダンジョン全てをオフラインで楽しむ時に自国のボイスに切り替える人もいる。それを自分は聞いてみたいという興味がある。
 更に蛇足だが、テクスチャやキャラ変更MODというものが出回っていたりする。詳細は自分が興味ないので知らないが、マスターロードガイアに変更して秘密ダンジョン挑戦という動画が上がっていたりする。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
確かに
商業的にも、ボイス変更はあってもいい気がしますね。
『PSO2』だとボイスパターンこそ少ないですが、500種類以上の選択肢があったりします。

羽の字

2021/09/05 17:58 URL 編集 返信
wasiblog001
全世界一律実装は現実的ではないでしょう
 どんな事をしゃべらせるかというのは難しいですよね。でも、ノアの日本語ボイスを追加したのだから、ついでにお金稼ぎできるのはいいよなぁと思ったりしてます。

 ただ、モーションと違って、国ごとに用意しなくてはいけない割に利益質が低い(かもしれない)というのが、導入の難しい点ですね。
 一番声優の単価が安い国(日本か韓国かアメリカ。中国は高い)で実験的に実装(他の国は枠だけ用意)し、どれだけの稼ぎが出たかを運営にみてほしいですね。

WASI

2021/09/05 23:01 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム