白夜極光:通常探索は、低レベルでOK

白夜極光_低レベルクリア1
 『AppStore』のコメントでは、「難易度が高い」「レベルアップが大変」というコメントがある『白夜極光』だが、実はレベルを上げるのはかなり後回しでもかなり何とかなる。個人的には、7章までは★3余裕、8-14で極端にボスのHPが上がるだけで難易度が非常に低いゲームだと思っている。とにかく攻撃する、ダメージを与える事だけを考えている人には難しいかもしれない。

 初期状態の★3キャラ単体苦手属性だと、1-9が限界である。ボスはクラーケンという名のムカデ。相手は苦手属性の火属性だが、行動が単純なのでクリアは楽。

白夜極光_低レベルクリア2
 2回目のボス戦は、HPの問題で★3キャラだと初期レベルだと無理になる。 ただ、バイス、Ms.ブラン、ゾーヤの進めるだけで自然ともらえる水属性キャラがいれば初期レベルでもクリアできる(自分は初回クリアは初期レベル5体だった)。

白夜極光_低レベルクリア3
 ★3だと、このぐらいは必要。ボスの苦手属性なので、初期からいるエンジェルはこのぐらいの強さは欲しい。

白夜極光_低レベルクリア4
 2章からも、上のパーティーでクリアは可能。ガチャで★4や★5をひいているなら、初期状態でも適当にそろえればいい。

白夜極光_低レベルクリア5
 2-8は、岩を落とし、フィールドにお邪魔を配置するボスが出て来る。範囲攻撃があると便利。もらえるキャラレベル最大だけでもクリアは可能。

白夜極光_低レベルクリア6
 ドラゴンのマグガフィンとの決戦である2章ラストは、全体攻撃もあるので★3は運次第である。が、★3のみ(編成は上から3つ目の画像の物と同じ)でクリア自体は可能である。

白夜極光_低レベルクリア7
 ボスが火属性なので、リーダーは木属性以外の方が運ゲー要素が少なくなる。
 もちろんだが、バイス他を使う方が簡単。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム