Elsword:カードは家具にしたい

カードは家具にしたい
 『エミルクロニクルオンライン』にあった機能なのだが、カードを家具として額縁に飾るという機能や、モンスターをスケッチしてフィギュアとして飾る機能があった。既にあるコンテンツの使い回しで飾りつけが可能であり、人を招いた時やちょっと休むときに見てほっとするのに使える。

 そういうだけなのだが、
1.今あるアイテムの利用場所の追加
2.今あるコンテンツの流用でプレイヤーが勝手に楽しむ
以上の2点から時間稼ぎが出来るし、物によっては掲示板取引で市場が活発になるかもしれない。
 個人的には、敵キャラをそのまま飾るより、ミニチュアジオラマに飾ることが出来ると嬉しい。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
重要ですね
2.今あるコンテンツの流用でプレイヤーが勝手に楽しむ

これ本当に大事ですね。
オンラインゲームの楽しさの本質はここにあると思います。

『RO』なんてもうずいぶん前からゲーム性が死んでいたし、
『マビノギ』なんかも気づけばずいぶん旧式化してしまったのに、
どちらも生き残っているのは、そこが出来ているからなんでしょうね。

羽の字

2021/09/23 20:45 URL 編集 返信
wasiblog001
究極系は『MineCraft』
 現状は、運営が管理できているという点で問題は起きにくいんですが、だからと言ってそれ以上の広がりは難しいですよね。
 好きに遊ぶというなら、3Dモデルを物故抜いて、違法に利用してあれこれするというのはありますが…。ゲーム内でいろいろしたいですよね。

WASI

2021/09/24 07:22 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム