白夜極光:このBUGは既に修正済み

白夜極光_このBUGは既に修正済み
 今のところ、何かイベントをやる度何かBUGが生えて来る『白夜極光』だが、中国のゲームだと本来こういうものである。とりあえず新しいものを実装というのが強い文化なのだ。
 で、注目すべきは修正のスピード。1週間程度で修正されるのが普通である。それ以上かかるとちょっと開発体制を疑う必要がある(人数足りてない、ユーザーはどうでもいいと思っているなど)。稀に1日以内、数時間で修正という事もあるが、これは開発の力を持っている人(社長など)に直接メッセージを送れる人じゃないと難しい。そこに直接メッセージを送ればそんなに早いのかと驚くかもしれないが、中国のフットワークはそんなものである。

 この画像ではどういうBUGが発生していたかというと、
1.イベント開始から1日ごとに、過去のイベントのメッセージが届いてしまう。
2.ただし、受信したメッセージ以降のメッセージが既に届いているため、返信をするk十が不可能。
3.そのため、メイン画面やこの画面で、決して処理できないメッセージがスタックしてしまう。
 ユーザー側の対応策は無いので放置するしかなかった。ちなみに、他のキャラクターからのメッセージには影響は出ないが、エラーメッセージが届いてしまっているキャラの新規メッセージには影響が出た、かもしれない(確認する術がない)。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム