白夜極光:随時追加される?日本語ボイス

白夜極光_随時追加されるボイス
 キャラクターの声は、どの地域の言語を選択しても日本語である。ゲーム内で言語切り替えができるので、おそらく全ての地域で共通だろう。
 ボイス付きメッセージは黄色の帯で表されており、帯をタッチするまではボイスの再生はされないし、内容を見る事も出来ない。

 ちなみに、キャラクターのメッセージが届くタイミングは様々で、入手時、覚醒時(他のゲームだと、進化や昇進と捉えたらいい)、朝(6時の起床時間や、8時ぐらいの朝ごはんとか)、昼(お昼ご飯や午後3時とか)、晩(晩御飯、午後10時ごろの寝る時間、それよりも後の時間)、通常シナリオを進めた時、イベントシナリオ開始時などさまざまである。
 毎日誰かしらのメッセージが1つは届くようになっているが、★3キャラのメッセージはレア、★4、★5キャラのメッセージが多めとなっている。特に★3キャラに関しては、巨像内での特別なやり取り(キャラクターの詳細画面から振り返りが出来る会話)が無いキャラもいる。オフィラ(北境の子。パネル入れ替えスキルを持つ)やビープ(火属性の便利な移動キャラ)は無い。今のところないだけかもしれないが、ちょっと寂しい。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム