白夜極光:★3のみで闘技場

白夜極光_闘技場星3ミドル01
 ★6であれば勝てるのはある意味当然なのだが、★3でも勝てるのかというのは非常に気になっていた。相手は★5、★6が基本なので余計である。

 結果から言うと、相手によるがミドル2戦目が限界。3戦目は能力差で押し切られることになる。

白夜極光_闘技場星3ミドル13
 全員装備LV.10、光霊突破3段階、覚醒2段階、好感度6である。レベルはもちろんほぼ最大。
 基本は毒状態で攻めるため、オフィラとクローバーを入れている。自分に都合のいいパネルを踏むために、オフィラ、ユニメート、ピープが必要で、回復役はゾーヤである。

白夜極光_闘技場星3ミドル08
 毒状態は最大5回まで重複し、5回重複でミドルだと5万程度のダメージが入る。★3キャラだとダメージは5,000~1,500程度なので、非常に重要である。

白夜極光_闘技場星3ミドル04
 戦い方は、毎ターンオフィラの連鎖技を使いつつ(4パネル踏む)、クローバーの連鎖技を狙うのが基本。被ダメージはなるべく減らすよう2パネルとだけ隣接するようにするとか、相手との間を3マス程度空けるとかも必要。
 相手よりHPの割合が10%リードしたら、攻撃を多く当てるように動くようにしないと、ミドル2戦目はきつい(3戦目はそういう問題じゃないつらさがある)。
 画像のようなパネルの場合、リーダーをゾーヤに交換する。HPが減ったらゾーヤで回復するのだが、ユニメートの連鎖技が相手にあたらない時にもHP回復できる。

白夜極光_闘技場星3ミドル09
 クローバーの連鎖技は、2回相手にHitする。ただ、毒状態を与える確率は「1回の攻撃」で判定しているようだ。そのため1度に与える毒状態のスタック数は、0か2である。オフィラの装備がLV.10だと確実に毒状態にできるのでそちらの方が安定する。

 5ターン以上経過しても相手の方がHPの割合が多い場合は勝てないと考えていいだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

wasiblog001

Author:wasiblog001
 おおよそ毎日午後5時30分に、アークナイツの家具の翻訳(原文からの翻訳)を更新!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム