ZOIDS:ジェットファルコンの内部

ジェットファルコン内部1
 自分用のメモでもある。ちなみに画像はフューザーズ版のジェットファルコン。
 新バトルストーリー(ゴジュラスから始まりエナジーライガーもしくはジェットファルコンで終わるストーリー)の最後で登場したBLOXがジェットファルコンである。
 元はエナジーライガー用の合体BLOXということで、空気圧を利用したアクションがある以外にも、ボディには非常に多くのネジが使用されているBLOXでもある。

 ネジは全部で3種類使用されている。
・足と胴体を接続する部位にはワッシャー付きネジ。
・足のつま先の方は、一番大きいねじ(特に頭が大きい)。
・内部の空気圧関係のギミックの内ばねを引っ張るパーツが一番小さなネジ(頭も長さも小さい)。
・それ以外は通常サイズ
となっている。ぶっちゃけここは無くてもという部分もあるが、足を真直ぐに保つ為やギミックの為にはネジが必要だと思う(それでも足の付け根は、ネジのために動作がきついわけではない)。

ジェットファルコン内部3
 空気圧ギミックの内、チューブ部分(透明チューブ)の両端と、ポンプ部分(オレンジ)の一部が接着されている。空気漏れも気にしての事だろうが、それぞれが接続されているパーツだけでなく、それ以外の部分ともくっついている。なので、最小構成にしてこの状態となる。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

今までに訪れた人(合計)

検索フォーム